2009年9月25日金曜日

OTONOTANI '09

お盆休み明けからのダラダラと忙しい仕事をアップさせ、心の洗濯に行ってきました。
OTONOTANI '09
送信者 pedalingdays


昨年は、テント3つ張るくらいの大所帯だったのに、どうした今年?!というくらいこぢんまり。
企画者の奥様、お子様も体調の関係で今回は見送り。
来年は行きましょう~!

まあ、行ってしまえばのんびりゆっくりの素敵な場所でした、やっぱり。

我々のベースキャンプ。
去年と同じ場所です。
送信者 pedalingdays



去年よりは結構多いかなという感じ、でも隣近所を気にしなくていいくらいの距離感。
送信者 pedalingdays


天気は一日目は昼間晴れてた。
送信者 pedalingdays

でもずっと曇り模様、そして時々雨。
まあ、ひどくは無かったから全然苦にならない程度。

夜は意外と寒くなく、みんなそれぞれ楽しんでた。
送信者 pedalingdays


夜は飛騨牛すき焼き。
真っ暗な中、肉を捜しつつ美味しくいただきました。
もちろん写真は撮っていない。

で、見たアーティストはというと、、、ほとんど見てないわけで、
神がかっていたというshing02さんに関しては、途中まで見ていたものの、テントに戻り、
リクライニングの椅子で寝るという、、、。
キャンプメインにも程がありました、、、。


こちら、その神ががっていたshing02さん。
送信者 pedalingdays


2日目ものんびり。
朝ごはんに米を炊いて、秋刀魚を焼いて。
昼ごはんには残ったご飯で焼き飯、飛騨牛ステーキ。
そしてもちろん写真は撮っていない。


いやー、キャンプ最高!
テント最高!

最近、あまりキャンプしていないから、キャンプ熱が再燃しました。
そして、朝霧行きも決めちゃいました。



これくらいの近さ、ゆるさ、参加者数。とても良い。
来年も是非とも行きたいです。
送信者 pedalingdays

2009年9月10日木曜日

平凡にして最強

とても好きなラーメンがあります。

一時期、大阪のいろいろなラーメン店をネットで調べて、食べに行きました。
とんこつが好きで、とんこつを探しまくったなあ。

しかしここ数年、毎週一回は食べてるラーメンがあります。
正確には「中華そば」。

会社の近所にある「グリルABC」という洋食屋さん。
中華も扱ってて、そこにある中華そばがうまい。
鶏がら醤油スープのオーソドックスな中華そばだけど、美味しいのです。

今日も大盛(特?というらしい)とオムライス。
焼き飯とオムライスをローテーションして、中華そば。

うまい。

















しかし、グリルというお店なのに、ごくたまにしかグリル系?(カツやハンバーグなどなど)を食べません。
グリル系も美味しいよ。

2009年9月8日火曜日

HAPPY WEDDING!

おめでとうございます。
末永くお幸せに~!!

こないだの日曜日、結婚式に呼ばれました。

とても天気が良く、最高の結婚式日和。
あまりにも天気が良いので、自転車で式場まで行っちゃいました、西九条~江坂。
到着するなり汗だくです。


キレイなチャペル、式場でした。
カードやらビデオやら、手作りのものが多くて、新郎新婦の人柄がよく現れていました。
まあ、快晴になるのも分かるような感じ。
とても素晴らしい式、披露宴でした。

送信者 pedalingdays

素敵な新婦さんでした。
そして新郎さんのスピーチ、面白かった。でもとても良かった。
新婦さん、ダメだしせずに褒めてあげてください。

送信者 pedalingdays


昔新婦に誕生日にあげた、パグのぬいぐるみ(マイケルと呼ばれているらしい)。
実はアウトレットで買っ、、、、いや、なんでもない。
大変フューチャーされていてビックリした。


二次会では幹事をさせてもらってて、みんなで頑張ってうまいこといきました。
良かった。
送信者 pedalingdays

ブーケ&ブロッコリー=マヨネーズ プルズ。
面白かった。

最後のサプライズで新婦が泣かなかったのが唯一の悔やまれるところ。
でも喜んでもらえてたみたいで良かった良かった。

送信者 pedalingdays


三次会はいつもの南森町りときや。
この頃にはもうグロッキー、、、。
いつもながら、三次会まで持つ体力が欲しい。

送信者 pedalingdays

とにかくおめでとう。
また夫婦でキャンプとか飲み会とか参加してください。
お幸せに~!!

2009年9月4日金曜日

坦々麺が止まらない。

最近のマイブーム、坦々麺。
もう病み付きになってます。

もともとラーメン好きだったのが、会社の近所に旨いラーメン屋が無いもんだから、ジャンルは二の次でラーメンがある店を探してたのです。
昨年くらい?「陳麻家」という坦々麺と麻婆豆腐が食べれるチェーン店が比較的近所にできたのです。
初めはあまりイマイチだったのが、たまに辛いものが食べたくなり、ある時からそこの坦々麺にはまってしまい、今では毎週行っております。

と、仕事しながらもの凄く食べたくなってます。
いてもたってもいられなかったので、思わず書き記しました。


ラーメン屋には新旧問わず、美味しいと評判のお店は積極的に開拓していた手前、さらに新たな坦々麺を求めたいという欲求が高まりつつあります。
手始めに会社近辺の坦々麺を開拓したいと思います。

あー、明日も坦々麺食べたい!
てか、絶対食べるぞ!!

2009年9月2日水曜日

カスタマイズ

先日、愛チャリのブレーキの利きが悪くなり、ワイヤーが緩んでいたので張りなおし、ブレーキを握ったところ、、、切れちゃいました。

そんで、自転車屋へ持って行ったところ、バーテープを一度外さないワイヤーを変えられないとのこと。
えー!?めちゃ不便。
さらに、バーテープの糊が強力なため、一度剥がしたら新しいバーテープに変えなきゃいけないらしい。
なんちゅー融通の利かないハンドル、、、。
送信者 090902


送信者 090902



どうせ剥がすなら、どうせバーテープ変えるなら、、、。
ということで思い切ってハンドル交換という野望を実行に移しました。



ブルホーンハンドルをもうちょっとスリムなタイプに変更。
Tyrellという知る人ぞ知る、カッコいい自転車メーカーのハンドルを店員さんのオススメで選択。
http://www.tyrellbike.com/acce.html

ハンドル形状が変ることによって、今まで付いていたブレーキとシフト一体のデュアルコントロールレバーが付かなくなり、新たにブレーキとシフトが別々のタイプに変更。
送信者 090902


ブレーキキャリパーは、もともと付いていたものが不安だったため、新たに買おうと思っていたら、会社の取引先のひとが自転車乗ってて(レースとかも出てる)、使っていないからともらったシマノの「ULTEGRA(アルテグラ)」というブレーキを取付。
送信者 090902


ちなみに、もらったこの部品、2~3万するらしい!?いいのか、そんなに面識もないのに。
とにかく有難うございました。

というわけで、1泊2日の入院を経て、昨日上がってきました。
new4代目。
送信者 090902

送信者 090902


実は、バーテープは違う色が良かったんですが、在庫切れと急に言われ、時間もなくてやむなく決めた色です。
やはり、あまり宜しくない。
こういう点は不満が残る。(ショップの対応も)

写真ではあまり変っていないように見えますが、ハンドルがすっきりしたのよ。
送信者 090902


思い切ったから、まあまあの出費になりましたが、ハンドルの色以外は快適です。
ブレーキとシフトも変えたから、調整されてて快調です。

暑さも落ち着き、自転車シーズン前にリニューアルです。