2009年10月30日金曜日

サイバラ水産

私の敬愛する西原理恵子先生のブログを見てたら、こんなことを始めるということだったので、早速注文してみた。

http://www.saibarasuisan.com/index.html?ID=pc428


3大カニ詰め合わせ。
オープン記念セールで¥3,300。
ズワイとタラバの足と毛蟹一匹。

到着。
わくわくして発泡スチロールを開けると、、、、、、、、ん?、、、、何か足りない、、、、。
うわぁ、毛蟹が入っていない!!
二度見しました、、、ショック、一番楽しみにしてたのにー。


受け取ったのが日曜日だったので、連絡もつかないだろうし、しかも連絡先がフリーダイヤルだったため携帯からかけられない(家電話がないのです)、どうしようと途方にくれる。
とりあえず、やんわりと毛蟹入ってなかったよ、対処してよメールを送った。


まあ、月曜日に連絡するか、と思ってたらしばらくして携帯に見知らぬ市外局番から電話、「011?」。
電話はサイバラ水産の担当の方で、平謝り。
早速、再度お送りします、同じものをお送りします。お詫びとしてズワイとタラバはそのままお召し上がりください、と。
逆に恐縮してしまいました。対応ありがとうございました。

よくよく考えたら、011は札幌の番号で、ほんとに北海道からだったんだ(疑ってたわけではないけど)ということと、迅速なアフターケアはすばらしいと思いました。

皆さんも、機会があればぜひぜひサイバラ水産で魚介類を注文してみては??

こんなかわいらしいチラシもついてきます。
送信者 pedaling days

箱もこんなにかわいいです。
送信者 pedaling days


ちなみに、オープン記念のマグカップが欲しいがために注文したというのは内緒の話、、、。

2009年10月19日月曜日

朝霧JAMS 09

うわー、全っ然更新しておりません。
そうこうしている間にもいろいろイベント盛りだくさんで、写真ばっかり増えていく、、、。
ま、いいか。


先週末に朝霧JAMS 09へ行ってきました。
あんだけ「しんどいから行かない」とか言ってたけども、OTONOTANIに行ったことでキャンプ熱が上がって、たまたまお誘いもあったので行ってきました。

結果から言うと、とても楽し過ぎた。
楽しすぎて予定外のオーバーナイトもしちゃいました。藤井家ありがとう。
天気も良く、笑いっぱなしの3日間。

送信者 New Album 09/10/16 7:34


送信者 New Album 09/10/16 7:34


送信者 New Album 09/10/16 7:34


送信者 New Album 09/10/16 7:34


送信者 New Album 09/10/16 7:34


送信者 New Album 09/10/16 7:34


送信者 New Album 09/10/16 7:34


ちなみに、アルバムはこちら。
整理がめんどくさく、とりあえず撮ったままでアップしてみます。

New Album 09/10/16 7:34



もろもろの詳細は、同行の皆さんがMIXIにアップしてるので割愛。


えー、ちなみに、アーティストはトータル5~10分程度しか見ておりません。
キャンプ最高!!

同行の皆さんも最高に面白くて、あまり接点無かったにもかかわらず、皆さん優しくて、楽しくて。

とにかく良かった~!
また来年、行きたいと思いました。

2009年10月5日月曜日

Tools

いやいや、最近ブログ更新してない。
結構盛りだくさんではありまして、写真もPCに落としていないものも多く、一度整理せねば。

また、後日アップします。





ブログ更新してない中、商売道具を更新しました。















法令集。

これが無いと困ります。
資格取ってから4年が経過し、数年前から更新したいと思いつつ、
偽装やら何やら、いらん事ばっか起こった結果で、次から次から法改正がなされるもんだから、タイミングがあわなくて、ようやく落ち着いた頃合で新しい法令集を買いました。

この法令集、某超有名資格学校の推奨法令集のため、知ってる人が見れば、「こいつ日○学院行ってたな」と分かってしまいますねん。
知ってる人の前だとちょっとアレかな。

とにかく法令集は早く引けるのが命、ということでインデックスを所狭しと貼り付けます。
今回は自分のアレンジを加えて、法改正を反映し、前の法令集で網羅していなかった告示やら関連法規を細かく拾い、とても満足できる仕上がりです。
インデックスもカラーでプリントできてラミネートまでできるのを買ってきて丁寧に作ったのです。















あとは、法文に赤・青ラインで書き込みをしたほうがいいのですが、
今回は法文を引くたびに引いた箇所だけ書き込もうかなと、使うごとに洗練されていく、みたいな。
こういう自己満足は大好きです。

















新旧並べてみました。
旧の法令集、おつかれさま。
新の法令集、よろしくです。