2009年7月16日木曜日

au Smart Sports Run&Walk

新しい携帯電話は不具合(一部タッチパネルが反応しない)が生じて修理に出してました。
もう帰ってきたけど。
ネット上では不具合が結構あって、リコールしないのか?とか言われているようです。

まあ、その時はその時として、新しい携帯の機能でちょっと気になるのがあったから調べてみた。

”au Smart Sports Run&Walk ”

最初はiPodの”nike+”みたいに走りながら音楽を聴いて、走行距離とか燃焼カロリーとかを記録する機能くらいかと思ったら、どうやらGPS対応で、走った履歴を地図で表示したり、全国のユーザーからのおすすめコースを調べたり、などなど、結構楽しげな機能みたい。


まさか、ジョギングする気もなく(過去にチャレンジするも飽きて断念)、なぜ興味を持ったかというと、Bikeモードなる自転車でも使える機能があるみたい。

http://run.auone.jp/bike/index.html

別にワークアウトとかカロリーとかは要らないけど、走行履歴を地図で表示できるらしく、その地図もPCで確認できるらしい。

GPS買わなくてもいいじゃん。

ちなみに、自転車用のGPS、めちゃ高い。

http://www.2-wheel.jp/shopdetail/001001000016/order/


こんなんとか、、、


http://www.2-wheel.jp/shopdetail/001001000004/order/


こんなんとか、、、
買えるか~!

という訳で、早速会員登録して実験してみようと思います。


ちなみに、iPhoneでもGPSログアプリがあるらしいよ。

http://ascii.jp/elem/000/000/189/189163/

0 件のコメント:

コメントを投稿