2009年8月28日金曜日

コヤソニ '09

今年も行ってきました。
コヤソニ。

まわりの友人たちは、行く行くと言いながら、昨年同様チケットをなかなか買おうとしない。
結局ちっちゃいおっちゃんが当日券で行くのみ、、、。
まあ、現地で他の方々と合流しまして、昨年みたいな寂しい状況ではありませんでした。


今回は舞洲で、まさにサマソニに対抗した形で、チャリでのんびり行けたから良かった。



前日の公式ブログで持込やらなんやらの書き込みやら、勝手なクレームやらで荒れ気味でしたが、まあ、始まってみれば楽しいフェスでした。















宇都宮まき&今別府の前説(宇都宮まきの棒読み前説+今別府一言もしゃべらず)

土肥ポン太のオープニング(さすがスベリ芸)

盆地で一位(野生爆弾とフットボールアワー後藤のバンド)

バッファロー吾郎のバトルお笑いヤル(さすがバッファロー吾郎)

漫才

曽我部恵一BAND(セットストックとだいたい同じだったけど良かった)

ホフディラン

ET-KING(タオル回してた、エエもん見れた)

Soffe(YES!高須クリニックでおなじみ?の)

AFRA

桜(すごい人気だった、ちょっとアレだった)

渡辺直美(すごい体格だった、日に日に大きくなってるんじゃ?)

加藤紀子(ボサノバ歌わなかった、この人は要るわ)

エゴラッピン(かっこよかった)

スチャダラ(楽しそうだった)

Chara(ちょっと、期待しすぎたかなあ、声が聞こえなかった、こういうもの??)

漫才(笑い飯おもろい)

キョンキョン(すばらしい。いつまでも永遠のアイドル)

TOKYO No.1 SOUL SET(熱かった)

ビッグポルノ(下ネタ満載でおもろかった、今別府一言もしゃべらず)

エンディング(みんな「キン○マー!」言うてた、あのキョンキョンも危うく言わされそうだった)


ソカバン、エゴラッピンはセットストックで見たけど、やはり良かった。
Charaがうーん、て感じ。調子悪かったのか?という気もしたけど、なんか中途半端で終わってたし。
しかし何を言おうとも、やはり今回はキョンキョン。
すごいわー、「あなたに会えてよかった」、「渚のはいから人魚」、「学園天国」の流れはすごいです。
とても酒豪らしいですね。前日もしこたま飲んでたとコヤブが言ってた。



あー、楽しかった、そしてノンストップだったから疲れた、、、。
最後のエンディングの時は、日曜の夜10時くらいに海の近くでみんなで「キン○マー!」と歌っているという不思議な体験をしつつ、ずうーっと借りた双眼鏡でキョンキョンを目に焼き付けておきました。(※とてもファンと言うわけでもないです)
なかなか見れないアーティストもいるし、お笑いが要所要所に入ってるし、新喜劇の大御所も一通りギャグが見れたし。大満足です。

空がきれいだったー。


















火傷の跡が紫外線に晒されるのを心配しましたが、曇ってて、結構過ごしやすかった。
昨年の大阪城野音とは大違い。

来年も是非とも開催して欲しいフェスですわ。


ポン太青果でスイカ食べたかったなあー。

0 件のコメント:

コメントを投稿