2009年11月28日土曜日

スニーカーぶる~す

今履いているスニーカー、いつ買ったんやろ??
ほとんど毎日履いているけど、意外と丈夫で長持ち。
しかし、いい加減そろそろボロボロになってきたし、新しいスニーカーを買おうと思いStepに行ってきた。


最近のスニーカーって、ランニング・ジョギングブームもあってか、スポーティなのが多い。
それかやたら細身の近未来的なやつとか。デザインの流行かな。
あまり好きじゃないのです。オールドスタイルなどっしりしたのが好き。


元々は、ずっとプーマ履いてました。
特に好んで履いてたのが、あのソールがぶ厚くておっきいやつ。
でも、今のプーマってそれこそ近未来的な形に移行してて、しかもあのピューマ?かなにかのマーク(調べたら、あのマークどうやらチーターらしい、ホント??)がやたらでっかく刺繍されてたり、ちょっと離れてた。
てかプーマがギャル系路線に走ってたぽいし。
南堀江のプーマショップはよく見に行ってたが、行く度にピンク+黒とかのカラーに流れだしてから行ってない(もしかして元々ああいう路線だっけ??)。てかショップてまだあるのか?

まあ、今回も買いに行って、どうせStepに売ってる中で妥当な、お求め易いスニーカーを選ぶんやろなあと思いつつ。
しかしいつも一応気になるのでプーマコーナーを覗いてみた。


そしたら、、、懐かしいフォルムのスニーカーが!
昔好んで履いていた「CALIFORNIA」というスニーカーが売ってた。














































おー懐かしい!うれしい!!
このぶ厚いソールがいいのです。
マークもこの控えめなマーク。くつひもの横のタグもかわいらしい。
黒もあったがサイズが無かった。
店員に聞いてみると、一時期作ってなくて、最近再販されたらしい。
80’Sが最近復刻されつつあるとのこと。

迷わず購入しました。
しかも定価よりだいぶお求め易い。さすがStep。

久しぶりにプーマのスニーカーを購入。
予想以上の収穫と、予想以上のお求め易さでついでにもう一足買っちゃいました。


こちらもプーマ。














残り一足で、サイズも大きめやけど、色で決めました。
形もスタンダードなタイプ。
こちらはさらにお求め易い。














オシャレは足元から。
二足で一万円いきませんでした。
良い買い物をした~。

やっぱスニーカーはプーマが好きだ。



ふと思い出した。
一時期、エアマックスが流行ってた時に、大学の時の友人二名が神戸の高架下でエアマックス詐欺に遭ってたな。
先払いで予約してドロンされてた。

懐かしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿