2010年3月5日金曜日

昨日の夢は、今日の希望であり、明日の現実である

ロケット開発の父のゴダードさんの言葉だそうです。

マンガで仕入れたのですが、良い言葉で、好きな言葉です。
夢のある言葉です。

最近は、仕事も覚えて、日々黙々とこなしてる感があって、ミクロな日常で考えることが多い感じです。

そろそろ独立かとぼんやり考えて、でも実際は世情が厳しいので現実味が無くて、でも今のままでは前に進んでない気がする。
堂々巡りですな。

今の所長くらいの方々は、良いときも悪いときも知ってるから、比較ができるんやろうけど、悪いときしか知らない僕たちはどうしたら良いのでしょう?て感じ。
夢も希望もあったもんじゃない。現実だけ、明日の現実というか、今日の現実。
とかとか、いろいろ考えてたら希に見る(自分的に)後ろ向きな頭になってしまった。

久しぶりにこの言葉を思い出して、もうちょっとマクロで考えないと拓けないなあ、と思いました。(言葉足らずですが)

とか、性に合わない考え方はいけないと思うので、とにかく何かクリエイティブな頭に転換しようと思います。

「今日の希望」の部分がだいぶ欠落しつつある今日この頃ですが、前向きに考えよう。

あーーー、そろそろ飛び込むか〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿