2009年10月5日月曜日

Tools

いやいや、最近ブログ更新してない。
結構盛りだくさんではありまして、写真もPCに落としていないものも多く、一度整理せねば。

また、後日アップします。





ブログ更新してない中、商売道具を更新しました。















法令集。

これが無いと困ります。
資格取ってから4年が経過し、数年前から更新したいと思いつつ、
偽装やら何やら、いらん事ばっか起こった結果で、次から次から法改正がなされるもんだから、タイミングがあわなくて、ようやく落ち着いた頃合で新しい法令集を買いました。

この法令集、某超有名資格学校の推奨法令集のため、知ってる人が見れば、「こいつ日○学院行ってたな」と分かってしまいますねん。
知ってる人の前だとちょっとアレかな。

とにかく法令集は早く引けるのが命、ということでインデックスを所狭しと貼り付けます。
今回は自分のアレンジを加えて、法改正を反映し、前の法令集で網羅していなかった告示やら関連法規を細かく拾い、とても満足できる仕上がりです。
インデックスもカラーでプリントできてラミネートまでできるのを買ってきて丁寧に作ったのです。















あとは、法文に赤・青ラインで書き込みをしたほうがいいのですが、
今回は法文を引くたびに引いた箇所だけ書き込もうかなと、使うごとに洗練されていく、みたいな。
こういう自己満足は大好きです。

















新旧並べてみました。
旧の法令集、おつかれさま。
新の法令集、よろしくです。

2 件のコメント:

  1. すごーい。マメだなぁ。しかも、むちゃくちゃキレイ!

    返信削除
  2. こういうことだけ凝るのです。
    部屋とか汚いし、片付け苦手だし、、、。

    こんなんしてないで、部屋片付けねばー。

    返信削除