2009年12月11日金曜日

2010年カスタマイズ計画

最近話題に上らない自転車、、、。
毎日乗ってはいます。

近頃では、千日前組が相次いでロードを買ってて、何十キロとポタリングをしていると聞いてちょっと羨ましくなったり。

しかし、今の小径をチマチマいじくることくらいしか予算がないのが実情。

前回のカスタマイズ以降、いろいろと思い付くけど実行に移せていません。

年内は特にカスタマイズの予定は無く、年明けには余裕があれば何かしたい。


まず、手っ取り早いのはタイヤ。
理想はこのタイヤ。
http://www.dahon.jp/products/compact/speedpro_tt/index.html

実は、最初はこのモデルにしようと思ったんやけど、高過ぎ、、、。
色がいい。今のメインカラーに合う20インチのタイヤって売ってない。
マンゴイエロー/ブラックということで、ぴったり。この色が良くて今の子を選んだのです。
このタイヤは”Schwalbe Durano Dahon Special Edition Mango/Black”といって、シュワルベ社とダホン社の特注らしい。で、タイヤだけでもそこそこいいお値段。

続いて、サドル。
http://www.mizutanibike.co.jp/mwcv03/index.html#page=55
このあたりか。
サドルはどちらかと言うと、その時々で形の好みが変わるから、一番気に入ったものにしたい。

そして、大物がタイヤのホイール。
いろいろ探してるけど、一番いいと思ってるのがこれ。
http://www.tyrellbike.com/acce.html
Tyrellのホイール。エアロスポークらしい。
最初は違うのが手頃でいいかと思ってたけど、こっちの方がいいらしい、高いけど。
このゴールドのヤツとかいいんじゃないだろうか?

などなどあります。他にもあります。
ハンドルバーテープは今のグレーは気に入らないから、早く使って変えたい。白とか黄色とか。

といったことをすべて変えたとして、前回のハンドルとブレーキも含めると、今の自転車2台分とかになりかねない、、、。怖えぇ、、、。

とりあえず年末ジャンボ宝くじを買おうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿