2010年4月26日月曜日

鍵は折れても心は折るな

最近日曜日に仕事が多いなあ。
家でゆっくりするのも月1回くらいしかできない、、、。

昨日も日曜出勤。
朝から高石市の方へ、お昼食べれたのが2時半くらい。
それから事務所戻ってまたお仕事。

事務所に入るとき、もちろん日曜なので鍵が閉まってて、自分の鍵で開錠、、、したと思ったら何か違和感が、、、。
最近抜くとき引っかかるなあと思っていたのが引っかからない。
よく見ると、鍵が折れてますやん、、、。
折れた先の部分が鍵穴に忘れられて残っている、、、。
ええっ~~!?















幸い、開錠した後だったので、事務所に入れて無事やらなきゃいけなかった仕事もできた。
でも、鍵が掛けられないので帰れない。
仕方が無いので外出中の所長が帰ってきてから中から閉めてもらい帰宅。

鍵が折れて心が折れそうでした、、、ウソ。
いいネタができたね。
こんなことで心が折れることはありません。

それから、今のところ鍵穴の忘れ物は回収されていないままです、、、。
午後には直るはず。


こちらも継続。
シャケ弁男子。
男の弁当という感じです。大味なレイアウト。















絶煙は今日から。

心を折らず継続あるのみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿