2009年4月6日月曜日

揺れる想ひ

最近の悩みごとのトップランナー。
あっちにしようか、こっちにしようか。

ある人は言う、
「目的と手段を履き違えるな」

今、悩んでいる時点で、現況を打破しようとしてより良い環境にしようとしているため、手段ではなくて目的に向かってる、、、はず?



、、、でもどんな目的??

妥協して、色んな意味で我慢をして、安全な方を取る、そして数年後の次のステップに備える。
それが目的?
結局それって手段??
、、、何か目的でない気もする。



、、、そもそも必要か?という意見も聞きますが、その選択肢は論外。
それなら最初からない。


昨日今日と、色々な方面から異論・反論・objectionを頂きまして、現在さらに悩み中。


らしくないと思いながら、、、。
自己満足が最大の目的だってことも何となく、ぼんやりと、、、。
今ここにある苦難が越えられなくて、いざもっと大事な苦難がどうして越えられるか?
とかとか。

ある人は言った、
「目的と手段を履き違えるな」


なーんて難しぶってみたりして。
でも、しばし悩む。

てか、ある人って結局誰なんだ???

0 件のコメント:

コメントを投稿