2009年3月31日火曜日

淀川河川敷走行

日曜日は快晴で、ちょっと目的があったので新大阪方面まで走って来ました。
せっかくだから、新しい道を、と思いながら、結局淀川河川敷を走るルート。















前は十三から此花区あたりまでというルートを走ったけど、今回はもうちょっと淀川河川敷を走ってみた。

大開のコーナンあたりから淀川南岸沿いを走り、国道二号線で北岸に渡り、十三に向かって河川敷を走る。
ここまでは前回と同じルート。
そこから新十三大橋、十三大橋をくぐって新御堂筋まで行ってみた。



























十三大橋をくぐって。














おっ!
菜の花畑なんてあるんや。
結構走りやすい気持ちいい道がある。














そして、懐かしい西中島南方の淀川河川敷BBQ広場(勝手に命名)。
BBQゾーンがだいぶ縮小されて、駐車場ばっかり広がってる、、、。
使いにくくなったなあ。



とまあ、ここまでで淀川河川敷から離脱。
もっと上流に行けそうな雰囲気でした。

この時期、ポタリングはとても気持ちいい。



こういった、走ったルートを表示する方法を調べていたら、こんなのを見つけた。
Google Maps にGPSの記録を使って地図上にルート表示するソフト。

http://www.cyclekikou.net/modules/wadachi/index.php?content_id=1


、、、よく分からないのでもっと勉強します、、、。
ということは、GPSがいるんちゃうん??

買っちゃうか?!

0 件のコメント:

コメントを投稿