2009年3月17日火曜日

”ポタリング”試行

先日我が家にやってきた4代目。
早速、購入先の”サイクルショップカンザキ”から家までの帰路12kmくらいを”ポタリング”試行してみた。

東淀川区の淀川沿いから、旧の我が家付近(先日のはじめまして写真あたり)、西中島南方のピンク街を抜け、十三くらいから淀川河川敷に突入。





































日曜日だったので、河川敷は少年野球やら散歩してる人、ジョギングしてる人など、快晴の中とても気持ちいいー。
思ったよりも快適に走れる道があるんだと思った。

風も気持ちよくて、日差しもポカポカで、しかも新しい自転車がスイスイ走るもんだから、汗かくまで漕いじゃいました。

そして淀川を渡り、さらに淀川沿いを進み、伝法大橋手前で家の付近に向かって無事帰宅。


いやー、試行ながらも気持ち良いし、楽しいし、運動不足解消にもなるし。
本格的に”ポタ”りたい。
手始めになにわ自転車道を”ポタ”ってみるか。
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/cf/Naniwa_Cycling_Road2.jpg




ひとつ思ったのは、サイクルコンピューター(スピード計、距離計、時間などの測定できる機器)がいるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿