2009年3月7日土曜日

近い未来を夢見て

自転車ネタが続きます。
新しい4代目は未だ入荷未定、、、。
楽しみは膨らむ。

4代目が来たら、巷ではやりの”ポタリング”したい。

ポタリング:
サイクリング用語で「気ままな散歩」の意味。
自転車に跨り、あっちの喫茶店へフラフラ、こっちの公園までフラフラと、気ままに行動すること 。

大阪市内は車も人も多いから、走るのに適してない。
関東にはサイクリングコースが充実してて(勝手な思い込み)うらやましいな。

とりあえず、市内で行けるサイクリングコースで
なにわ自転車道
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/cf/Naniwa_Cycling_Road2.jpg

淀川沿いがメインかと思ってたら、神崎川を走るんだね。

調べてみると、国土交通省のこんなページを見つけた。
http://www.mlit.go.jp/road/road/bicycle/road/index.html


関西にもいろいろあるんやー。
是非行ってみたい、と思いつつ納車を心待ちにすることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿