2009年3月5日木曜日

パンク修理

今朝、会社に向かう途中で初代の後輪の様子がおかしい事に気づく。
パンクだ。
中途半端なところで気づいたもんだから、後にも戻れず、押しながら、無理やり乗りながら何とか会社に到着。

3代目の時なら、常に交換用チューブを携帯しててすぐに交換できてたのに、、、。

初代はごく一般的な変速ギアなしなので、いまいちタイヤの外し方やチューブの種類、タイヤの太さとかが分からなくて、そして時間もなくて、自転車屋に持って行こうかと。
しかし、会社付近にいわゆる昔からの自転車屋さんはなくなってた。何軒かあったのに、大変なご時世だもんね。

結局会社の近所のローローサイクルへ。高級小径車の販売店で、東京にもお店があり、初代を持っていくのはちょっとどうかな、という雰囲気だ。

http://www.loro.co.jp/

しかもこのお店、ちょっと前まであまり印象のよくない(あくまで自分的に)店員さんがいて、若干敬遠がちだったけど、背に腹は変えられず、、、。
でも、その店員さんはいなくて、すごく感じの良い店員さんが対応してくれた。
ボロボロの初代をちゃんと見てくれて、せっかくなのでということでタイヤとチューブを替えてもらった。
品揃えも豊富だし、親切に見てくれるので良いお店です。(手のひらを反すようですが、、、。)

やっぱ新品のタイヤは気持ちイイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿