2010年1月12日火曜日

江戸へ

行ってきました。
正確には、横浜と東京。

横浜にて高校時代のバスケ部の同級生の結婚式。
卒業後、あまり会う機会が無かったけど、呼んでくれました。
新郎側ゲストはほとんど中高時代の同級生だったので、久しぶりのメンツばかり。

新婦はジュエリーショップで勤務しているらしく、新婦側はおキレイな女性ばかり。
何々店店長とかチーフとかとか。
これほど新婦側優勢(数とか諸々で)の披露宴は初めてかも。
素敵な式、披露パーティーでした。





















二次会は横浜駅近くの居酒屋で。
そこで、中学時代に関東に引っ越した友人が呼ばれてた!
16年ぶり?の再開。高校卒業後、新郎と東京でつながっていたらしい。
すごい懐かしく、でも変わってなかった。

次の用事のため、かなり久しぶりの再開と新郎が感無量になって影で泣いてるのをバッタリ見てしまった気まずさ&感動を胸に、新宿へ移動。

大学時代の友人達が集まっているのでそこへ合流。
ここも久しぶり(4,5年ぶりとか?)の再開。関東組も久しぶりの集合だったらしい。
みんなそれぞれ結婚したり、転職したりしていた。
しかし、環境は変われど、それぞれは変わってないな。

2次会から合流で、最後残ったメンツで3次会。
ここで、昼から飲んでたため、ダウン。
寝ちゃってすみません。

連絡が取れなくなってた友人も、携帯のメモリを頼りにつながることができた。
素晴らしい。
ひとりだけ音信不通になってしまったけど、、、。
つながってればいつか会えるはずだけどなあ。


たまたま呼ばれた結婚式から、ここまで久しぶりの再開があったのはとても良かった。
中高大と、時系列で懐かしい友人に会えました。
少々盛りだくさん過ぎて、耐力がもたなかったのが悔やまれますが。
声を掛けてみるもんだ。



連休の残りはラーメン三昧。
それは後ほど。

0 件のコメント:

コメントを投稿