2010年1月18日月曜日

雪山日和

ここのところ、仕事が忙しくなってきました。
昨年に比べると、いいことです。

そんな合間をぬって、今シーズンの初滑りに行ってきた。
土曜が仕事なので日曜日帰りで。

日帰りだったので、育児に忙しいパパも行けました、よかったね!

行ったのは「しらおスキー場」。
穴場でゲレンデが少なくとも人が少ないとこ、という要望を出したら、ぴったりのところがこのスキー場だと。知らなかった、、、。
まわりには岐阜の有名どころのスキー場があるけど、ここはほんとに穴場らしい。


というわけで、深夜に出発し早朝に到着。
一番近い駐車場に入ることができた。
人少なそう!

とりあえず仮眠して、ゲレンデに行ってみると、若干リフト並ん出るくらいで、人が少なっ!!















景色もいい感じ。


ウォームアップして滑り出し。















先週の寒波によって、前々日に雪が降ったみたいで、しかも昨日今日と天気が良く、ゲレンデの状態も最高で、滑りやすい!

人も少ないからまわりを気にせず滑れるし、適度な長さと傾斜なのでとても良い!

これは他の有名どころに行ってられんなあ。
リフトの運搬能力が弱いため、ちょっと人が集中したら並ぶけど、ほとんどスイスイ乗れる状態。

ほんとに穴場だわ~。

いやあ、とても良い初滑り出し。


お昼は、雪山来るとどうしても頼んでしまう。
”カツカレー大盛”















ルーが少なっ!!
同じく頼んでた友達も少なかったようで。
ルーとカツと福神漬けを上手く配分してご飯を食べる感じ。
これはイケてない、、、。


お昼ごはん後、お昼寝。
今回は寝てばっかり。
でも、これで回復しながら滑れたから、結果的に良かったかも。
















帰りは夕暮れ時。
レンタルを返してから家路につきました。

夕飯をサービスエリアで食べるとき、アジフライがなかなか出てこないトラブルもありましたが、今回も良い旅だったー。

ちなみに、白鳥ICを降りてから、行きも帰りも路面が凍結してた。
しかし、チェーン装着のプロがいたおかけで安心してドライブできました。
持ち主でも結構時間がかかってたチェーンが、ものの5分で装着。
どこで覚えたの???

チェーン職人ありがとう。
今シーズンにもう一度行けると良いね、しかも泊まりで。
とても楽しそうだったもんねー。



スキー板とか、型落ちの安いので良いから欲しいと思いました。
それと自分の車のチェーンもいるな。
うう、また、出費が、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿