2009年6月9日火曜日

1リットルの涙






















最近涙もろくて、歳でしょうか?

基本、本を読む時は電車とか移動中なのです。
この本は危うかった。

読む前に、この本で知ってることは、、、ノンフィクションで、昔ドラマでやってて、ドラマの曲がレミオロメンの「3月9日」で。
ただ、ある人が梅田の東通商店街のアーケードで流れたこの曲を聴いて、街中にもかかわらず突然泣き出して、、、。

一度読んでみたかった本です。

公共の移動中に読むと大変危険です。
美容室の待ち時間で読んでたら、こらえるのに必死で、途中でやめました、、、。
曲を聴いて泣き出すのも分かるような気がする。
いい本だと思います。若い時に読んでみたかったかな。

ドラマも見ないとね。
主演はエリカ様なんだ。気になります。



しかし、前も「東京タワー」を電車で読んでたら、危うかった。
涙腺は緩い方なのか?


こういった本は、家で読みましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿