2009年6月10日水曜日

新しい携帯が使いにくい件

携帯を変えました、ちょっと前に。
前の携帯は”infobar2”。デザイン携帯です。
だいぶボロになってきたのと、飽きたので、ちょうど夏モデルが出ることもあって変えちゃいました。

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/kishu/sportio_wb/index.html


シャープの防水携帯、sportio water beat。
流行のタッチパネル。


肝心の使い心地は、、、、だいぶ使いにくい、、、。

かわいくていいんだが、ボタンがなくて、完全なタッチパネル。
側面に操作キーとかはあるんだけど、基本は画面上のソフトウェアキー。
右手で操作してると、押そうとしている一つ右のキーを押してしまう。
メールを打つのにすごく時間がかかる。(入力失敗しまくるから)
キーッてなります。

もう一つ使いにくいのが、「全員に返信」が何故かできない。
一斉発信のメールに皆に返信したいけど、一つ一つ選ばないとできない、、、ぽい。
やり方あるのかな?

あと1年以上は付き合わないといけないわけだ。
まあ、成せば成る、慣れれば慣れる。
そのうち慣れるでしょう。

ちなみに、新しい携帯で撮ったうどんの写真。
300万画素のくせにまあまあキレイに撮れるわ。

送信者 ドロップ ボックス


suportioというくらいなので、スポーツ系機能がついてる。
歩数計とか、ゴルフGPSナビとか。
、、、あまり使わんな。

Bluetoothもついてる。
、、、対応機器持ってない。

まあ、慣れるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿