2009年3月23日月曜日

戸隠の正しい楽しみ方 vol.2

二日目です。


翌朝も素敵な朝食でご飯が進みます。
午前中はどれくらい滑れるだろうと期待に胸が膨らみます。お腹も膨らみます。

しかし大雪が降ったら、どうやって無事に帰れるか、というネガティブな考えになってしまいます。

















午前中ゲレンデで滑って満喫し、その後は心待ちにした戸隠そば。
今回はスキー場近くの「そばの実」という有名店に行きました。
同行者の嫁一家が大好きなそば屋らしく、嫉妬されるくらい。
とても美味しいそばでした、大盛りでも足りないくらい。これぞ戸隠そば。ツユをつけなくても美味しい!
堪りません。そば湯まで美味しく頂き、物足りないのでもう一軒。
次は「山笑」というそば屋さん。
ここでも大盛りをたのみ、大満足。僕らで最後だったらしく店を出ると「そば売り切れ」の看板が。

しかし大雪が降ったら、朝イチで戸隠を離れ、この時間まで戸隠にはいなく、こんな美味しいそばを味わうことができません。









































帰りは大満足して意気揚々と帰路につきます。
戸隠からの帰り道は山道で、白樺の間を道路が走り、ノード、シークエンスを楽しみながら車を走らせます。

しかし大雪が降ったら、景色を楽しむどころか、とにかく下山したいというはやる気持ちが前に出ます。下手をしたら走行中に車がスリップして270度(トゥーセブンティー)回転してしまい、後続車とお見合いしてしまいます。ちょっと気恥ずかしい。
















そんなこんなでとても素敵な戸隠。
スキー、ボード、グルメ、自然、宿、、、。
きっと大満足の旅を演出してくれます。
来季のシーズンに是非行ってみてはいかがでしょうか?



※紹介している素敵な旅(今年)および大雪により予測されるであろうトラブル(昨年)はすべてノンフィクションです。

、、、しかし、ほんとに2日とも快晴でよかった~。

2 件のコメント:

  1. ナイス企画オツカレした!
    戸隠のやつにリベンジ果たしましたね。
    来季も回転しましょう

    返信削除
  2. genuさん
    オツカレした。
    完勝でしたね!
    来期も回転しま、、、、しちゃダメ。

    返信削除